朴念仁達の反撃が始まる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ: 

実はマスコミって戦時中と何も変わってないんじゃね?

609 : 水先案名無い人:2009/04/27(月) 14:07:48 ID:z0Cc9sV60

468 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2005/11/12(土) 13:54:10
 1「ネーム・コーリング」
   攻撃対象の人物・集団・組織などに対し、憎悪や恐怖の感情に訴える
   マイナスのレッテルを貼る(ラベリング)。
   メディアやネットによって繰り返し流されるステレオタイプの情報により、
   情報受信者は、徐々に対象に憎悪を深めていく。

 2「華麗な言葉による普遍化」
   飾りたてた言葉で自分たちの行為を正当化してしまう。
   文句のつけようのない・つけずらいフレーズ・正義を強調し、共感を煽り立てる。

 3「転換」
   さまざまな権威や威光を用いて、自分たちの意見や目的や方法を正当化する、
   正しく見せかける。

 4「証言利用」
   尊敬される・権威ある人物を使って、自分たちの意見や目的や方法が正しいことを
   証言・後援させる。

610 : 水先案名無い人:2009/04/27(月) 14:08:34 ID:z0Cc9sV60

 5「平凡化」
   自分たちの庶民性や、情報受信者と同じ立場・境遇であることを強調し、
   安心や共感や親近感、一体感を引き出す。

 6「カードスタッキング」
   都合のいい事柄を強調し、都合が悪い事柄を矮小化したり隠蔽したりする。

 7「バンドワゴン」
   大きな楽隊が目を惹くように、その事柄が、世の中の趨勢であるかのように宣伝する。
   情報受信者は、それに従わないことにより取り残される情緒的不安を覚え、
   結局はその「楽隊」に同調していくことになる。

第二次大戦中、米国の宣伝分析研究所が情報操作の研究を行った結果編み出した、政治宣伝のための
7つの法則、だそうです。

615 :水先案名無い人:2009/04/27(月) 18:22:27 ID:kFvHXPw/O

マスコミがやってることか

(via:【全板集合】2chにある無駄な知識を集めるスレ107

タグ:マスコミ   comment:

おすすめサイトの記事

Comment

comment form
(編集・削除用):
タグ

子育て ハハハ 気をつける 考え方 マスコミ 痛いってレベルじゃねーぞ ;∀;) ブサはブサ タモリ 筋トレ ギザカワユス キングカズ 子どもの頃 東電 漢字 オートロック 上級者向け 胸くそ悪く 社畜 才能 私もそう思います 福島原発 ホッコリした 心理 ねえちゃんすげえ うどん県民レベルたけぇ。。。 料理 世代別 食材 保育園も坊さんだしもう全部面倒みろよ EXILE バレるだろw あるあるねーよ むしろ快便 行動力 名言 食欲を抑える 言い方は悪いけど オリンピックはよ まじでか セックス 生物学的 切実 努力は報われる 女叩きたのしいお… むしろ萌える 字名 泣ける なるほど ネトウヨ 確かに 下を見て安心する 警察 イイハナシダナー どんなスレだよw アリさん 勇者すぎるだろ… へぇ 懐古 タコすげぇさすが助平要員 会話のコツ 韓国デリヘル なるほど ユーモア トレーニング 民明書房刊 自伝 ほうほう お迎えが来たんじゃね その発想は無かった 切ない 説得力ある 掃除 ギャルも十人十色 痴漢冤罪 ムツゴロウさん 自己完結型人間 すごすぎワロタ フンデルトヴァッサー 切実 風俗 やりがちなこと 真偽不明 あるかも 言葉 AV 男女 メシウマ 腹筋 防犯 ファック 俺オワタwwwwww ジョブズ 男の嫉妬 飛ばし記事 同士よ イイハナシダナー 日本人 コピペ 男たちの戦い ソフトドリンク 会話 ハハハ、ファック じゃあいいや 青春 アスペ ロゴデザイン 怖すぎ ノリ突っ込み へぇー オサレ ドイツ人 キャッシュバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。